うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

天空回廊 【アンデルセン】

2006年07月14日 23時13分32秒 | 洋食
毎日蒸し暑いですね~~
それでもうまいもの隊員の食欲は衰えることはありませんが・・

今回は「びっくりドンキー」でお馴染みのアレフさんでやっている
札幌の大通公園が見渡せるレストラン、天空回廊のレポートです。


お店から見える大通公園

この景色を見ながらお食事ができるんです
観光客でなくとも、たまにはいいですよね~。


さてさてお食事の内容は。。

とろりん627円 いわゆるチーズバーグディッシュ・・ですよね。
これに豚汁(162円)も注文しました。
ドンキーもしばらく行ってなかったので、久しぶりにおいしかったです



純とぷるぷる700円 ハンバーグと焼肉の組み合わせです。


なにせメニューのネーミングがちょっと変わってまして
注文するときに言うのがはずかしいような・・

そしてやはりシメはデザート

天空回廊399円
伊達市のグループ牧場の新鮮牛乳をつかったアイスがおいしいです。
白玉入りで、いわゆるメリーゴーランド?


アレフさんでは、安全な食品づくり、環境問題にも取り組んでいます。
これからも安くておいしいモノをたくさん提供してほしいですね



気がつくと外は暗くなっていました
遠くの大倉山まで見ることができますよ。


【お店データ】
天空回廊
札幌市大通西1丁目テレビ塔3階
011-252-0665
営業時間:午前9時30分~午後9時30分

北海道人気blogランキング
 一日一回ぽちっとよろしくです。

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日はぷくぷく商店3 【め... | トップ | とろとろプリン(赤いリボン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。