うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金太郎 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年06月30日 21時01分41秒 | 和食
花金(死語?)になんも予定もなく家で一人宅飲み中のかぉりん ぉぶ じょぃとぃです。
今頃隊員たちはマッチのコンサートで盛り上がってるのでしょうね~

ってなことで、今回ご紹介するのは狸小路にあります定食屋金太郎です。


やはり定食屋ということもあり、仕事帰りのサラリーマンが多いです。
一品料理もあるので、ちょっと一杯なんて方も来ています。




やわらかチキンカツ定食(680円)




自家製若鶏から揚げおろしポン酢定食(730円)



画像を見てわかるとおり、メインのほかにお新香や1品小鉢やデザートがついてきます。
栄養のバランスも考えてくれてるなぁ~って思います。

ライスもおかわり自由だし、のりたまふりかけも常備されているのも、なんかありがたいですよね~。


気軽に家庭的な料理が食べれるお店ですよ



【お店データ】
定食屋 金太郎
札幌市中央区南3条西6丁目
11:00~23:00
12:00~23:00(日曜日)



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『札幌ら~めん共和国』 | トップ | ラパウザ:小麦の家 【アン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (35式)
2006-07-01 21:02:09
なにげに2枚目の画像に写っているブルドックソースに目がいってしまいました。

うちの地域はオタフクとオリバーが盛んなのであります。
おりばぁ・・・ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2006-07-03 23:54:30
コメントありがとうございます。

こちら北海道はブルドッグが主流ですね(たぶん)

オタフクはお好み焼き屋さんでよく見かけますが・・・

オリバー・・名前は聞いたことありますが、実物はあんまり目にしませんねぇ・・・

ソース一つとっても住むトコによって違うんですねぇ~・・・なんてしみじみ

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。