うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大・大阪博覧会:東急百貨店 【アンデルセン】

2006年06月18日 23時37分24秒 | デパートの催事レポ
先日のあんじぇ隊員に引き続き、2回目のレポートです
「なにわ うまいもん市」会場からです。

今日は昼間に行ったのですが、日曜日ということもあり
初日以上に多くの人で賑わっていました。
とにかく、混みあっているのとあちこちで火を使っているのとで
会場内は真夏日並みの暑さでした
うまいもの隊で今まで行った催事の中では、最高の人出では
ないかと思います

今日は夕ご飯になるお好み焼きを購入しました。
まずひとつめはこれ↓

味乃家:モダン焼き¥735
このお店のお好み焼きは、粉少なめキャベツたっぷり~で
あっさり食べられます。モダン焼きは焼きそば入りでっせ。


二つ目はこれ↓

ぼてぢゅう:豚玉¥630
テイクアウトしたので、見栄えは良くないですが
ぼてぢゅうのお好み焼きは、特製ダシで生地を練り上げていて
焼きあがった生地はダシのきいた味がして、おいしいやん


もひとつ、食後のおやつにと
暑い中頑張って並びましたよ~

芋菓子匠 嶋屋:名物ポテト¥630
中くらいのさつまいもを、なんと4等分して
生からじっくり10分以上揚げていて、
最後に蜜の海に浸していました。
これもできたてはツヤッツヤでっせ~。

心残りなのは、「会津屋」のたこ焼きまでは買えなかったこと…
串かつも食べたかったな~
平日の昼間なら、もう少しは空いてるのかしら。。


大盛況の大阪博覧会も、21日までとなっております。
まだの方はぜひどうぞ



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SUNTORY JIGGER BAR SAPPORO ... | トップ | ぼんじゅーるベーカリーのソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
食い倒れな1日 (tomo's blog)
「なにわ うまいもん市」行ってきました。 会場を歩いていたら、どこかで僕を呼びかける声が・・・澤○本部長でした(汗) そんなことはさておき(笑)、念願の「串かつ」食べてきました。 ...
マンゴー冰(ピン)【渋谷 iceMONSTER 冰館(ピングァン)@東急東横】 (湘 南 く い だ お れ ー)
■ iceMONSTER 冰館(ピングァン) 東急東横店西館8階催事場『大・大阪博覧会 なにわうまいもん市』 OPEN 9月21日(木)~10月3日(火) ※ 最終日は17時閉場