うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

四国松山の物産と観光展 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年02月26日 23時49分11秒 | デパートの催事レポ
二日連続で物産展に行ってきました。
今日訪れたのは、さっぽろ東急百貨店で2/23~3/1まで行われている
四国松山の物産と観光展
今回はめっちゃおなかイパーイの状態で行ったので購入する気力がなくって、でも試食の別腹はちゃ~んと機能してましたので、試食の感想です。

最初に目に入ったのが文旦

見た目はグレープフルーツっぽいのでスッパイかなぁ~って先入観がおきてしまうのですが、これがとっても甘くてフルーティでした。



そして山田屋まんじゅう

薄皮であんも甘すぎず、全然くどくないお味。
お茶がほしくなりますねぇ~。
日本人をじっかんするおまんじゅうでした。





ペナルティのワッキーの地名知りとりで松山の特産物だと知った方が多いと思うじゃこ天、あたしもその中の一人ですが・・・。
これは実際購入しました。
物産展でよく購入してます、このじゃこ天。
中にじゃこがたぁくさん、食感もスキです。
いっしょにたこ天も売ってましたが、こちらもたこがギッチリ♪
おやつみたいにペロリとたいらげてしまいました。


まだまだ一六タルトとか坊ちゃんだんごとか有名どころもありましたが、お腹の都合上この辺で・・・。



『愛媛県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国うまいもの大会(めしだ... | トップ | 蕎麦・とり炭焼『八雲』 【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。