うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ファイターズグルメ 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月13日 23時43分26秒 | カフェ
Ario札幌の中にあるファイターズグルメはファイターズファンのみならず、連日繁盛しています。
店内はどの席に座ってもファイターズの映像が見えるようにモニターがたくさん。
そして、選手たちの愛用した品々も展示してあります。

店内に入る前にショーケースを見てまず目に付くのがコチラ

ピッチャーマウンドパフェ1980円
他のパフェと比べてよくわかるとおりデカいです。
器はそぉ、あのピッチャーです。
野球のピッチャーとかけたのかどうかはわかりませんが、居酒屋でよく目にするあのピッチャーに入ったパフェです。


これくらいなら4人で食べれるんじゃない?
なんて軽い気持ちでうまいもの隊挑みました。
メンバーはアンデルセン選手・あんじぇ選手・G子選手・かぉりん選手の4名です。


期待と不安を胸にパフェを待つ4人の前に現れたのは

想像以上の生クリームに囲まれたパフェ

ワッフルコーンの中にはバニラ・イチゴ・チョコ・抹茶の4種類のアイス。
ブラウニーが3個にTOPPO3本に生クリームにソフトクリーム、カステラに珈琲ゼリー、そしていちごゼリーにフルーツ色々・・・。

まずは一人1個ずつワッフルアイスを食べる。
この時点で胸イッパイの4人。
食べても食べても減らない生クリームたち。

お腹はイッパイぢゃないけど食べられない・・・。
みんな口々に
「寿司1カンでいいから食べたい」「ドリア食べたい」など言い出す始末。
しまいには「醤油なめたい」まで・・・

あまりにも甘いものが受け付けなくなってしまったのでメガフランチポテト280円を頼むことに。
ポテトにケチャップとマスタードたっぷりつけて口直ししてはパフェを食べる。
この繰り返し。
しまいにマスタードだけなめてみても全然辛くも感じないほどにw

そんなこんなでかなぁり悪戦苦闘すること30分

完食しまちたぁ



パフェ以外にもフツーのメニューも豊富です。
アメリカンスタイルなお店

ファイターズチキンのドリアディッシュ1080円


【お店データ】
ファイターズグルメ
札幌市東区北7条東9丁目2番20号
アリオ札幌1階
011-702-6730
11:00~22:00


北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余市町のうまいもん 【かぉ... | トップ | デパート催事レポート:黒蜜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。