うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

関西三都味くらべ:大丸札幌 【アンデルセン】

2006年10月15日 22時12分00秒 | デパートの催事レポ
大丸で行われている「関西三都味めぐり」レポートを私からもお送りします


まずは神戸といえばスイーツですよね~
   
神戸ボックサンのこだわりロールケーキ1000円

大きめのロールケーキです。スポンジには卵は鹿児島県産の「桜美人」
砂糖は上白糖に「三温糖」と「ハチミツ」を加えて作られています。
また中の生クリームがとろっとやわらかく、とてもおいしかったです。


六甲カシミアチーズケーキ(プレーンとチョコレート)

こちらもボックサンのケーキです。オーストラリア産のチーズを使ったベイクドチーズケーキです。
神戸では人気のケーキらしいですね。しっとりふわふわ~でしたよ。


続いては大阪からでーす!



大阪十八番のたこ焼き 10個入り531円

刺身用のたこと桜海老、サクサクの天かすが入ったたこ焼きです
生地にコクがあっておいしかったですよ


最後は京都から…
     
鶴の子納豆の黒納豆

二個入りで315円くらいでした。
北海道産の黒豆を使っているそうです。大粒のお豆がふっくらとやわらかく
試食で即買いでした
ついているタレはゆず醤油、あとからしではなく七味唐辛子がついているのですが
京都で有名な清水「七味家」さんの七味唐辛子なんです
京都の七味は以前に食べてとても風味が良くおいしかったのでポイント高いです
たしか先日放送された「さんまのまんま」でも、ゲストがお土産にここの七味を持ってきてましたよね?



京都下鴨茶寮 だし巻き玉子

京都の老舗料亭のだし巻き玉子です。お砂糖を使っていない甘くない玉子焼きです。
そのかわりダシが効いています。お醤油をかけないで食べた方がいいかも。


今回の催事で一番人気は、桃太郎のお好み焼きのようでした。
あいにく行列に並ぶ余裕がなかったので、買えませんでしたが。。

催事は16日までとなっていますので、まだの方はお急ぎを。


日本ハムファイターズの優勝セールで、思わず靴や衣料品をいろいろ買ってしまいました~
予定外の出費でした…


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« BRAVO 【あんじぇ】 | トップ | アリオ札幌の回転寿司 和楽... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ラ・ポムベールのチーズケーキ (チーズケーキお取寄せ!スイーツファクトリー)
ラ・ポムベールの真っ赤な「ルバーブ」が美しいチーズケーキをご紹介します。この「生」チーズケーキは「フレッシュチーズ」