うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大丸・関西三都味くらべ【ダミーレポート】

2006年10月11日 21時22分41秒 | デパートの催事レポ
さっそく、「大丸の関西三都味くらべ」行って参りました。
まず、神戸から

『シェフ アサヤマ』の《メルモ》
中はこんな感じ!

ふわふわの桃のムースと外側のぎゅうひがも~うとろけてます
同じく、アサヤマの《芦屋のプリンといちごのショート》

卵、たっぷりのおいち~いぷりんでした。

次は、京都『季節料理 門』《ちりめん山椒》

温かご飯にかけるだけ、もう~ご飯がすすみます


そして、番外ですが、地下1階の『名古屋、まつおか』
《生いもコンニャク》

さすが、生いも、って感じの食感でこしがあってプリップリ
しっかり、味がしみてて
今回もたくさん試食させていただきました。
ごちそうさまでした。


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PRONTO 【あんじぇ】 | トップ | 札幌ドームのチーズチキンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
山椒すり棒(42cm) (格安商店街)
おもしろい内容ですね。また見にこようと思います。
札幌大丸第2戦 (北海道からの贈り物 ジャーニー風)
あ、個人的に第2戦だっただけですけどw 今日はデザートを目当てに行ってきました 一番の目当ては広告にも載っていて、お気に入りブログにも書かれていた 「メルモ」というお菓子 お気に入りブログURL:http://blog.goo.ne.jp/umaimonotai/e/5553eed7fb09cb0c3a ...
各季節ごとの旬料理のレシピ (暮らし生活情報)
レシピの中でも、各季節ごとの旬料理は、ひときわおいしいものです。
パティスリードゥ・シェフ・アサヤマのクリスマスケーキ (クリスマスケーキセレクション2006)
芦屋のセレブに絶大な人気を誇るアサヤマシェフの、チーズの含有量が非常に高いレアチーズケーキのクリスマスケーキです。