うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京花楼 札幌大丸店    G子

2006年07月02日 07時44分44秒 | アジアン料理
G子でございま~す
今回は大丸札幌店にある、京花楼 李揚飯店をご紹介します。
母と一緒にランチを食べたのですが・・・
母と外食すると、いつも同じ物ばかり食べてしまうので
今回は、ちょっと違った物を食べようと言う事で、このお店に決定。

G子が食べたのが、李揚御膳 1155円


坦々麺っぽい感じのラーメン麺なんですが、ちょっと太めの麺で
スープに麺が絡む絡む
G子は結構、辛い物が好きな方なので、ピリッと辛いスープが
お気に入りでした
癖になる辛さって言うのかな。
そして、チャーハンチャーシューとねぎが細かく刻まれて
入っているのですが、これまたグー
味付けは、お醤油混じりのちょっと濃い目かも知れませんが・・
G子はこれまた濃い味が大好きなので、満足でした
しっとりとしたチャーハンで、麺と同様にお箸が進む進む

母が食べたのが、香港御膳 1355円(だったかな・・


お醤油ラーメンやあっさり塩味のチャーハン、その他にも春巻きなど
おかずが2品。
お醤油ラーメンは、スープの味がしっかりしていて、太めの麺との
相性バッチり
ちょっと濃い目のスープだったので、あっさり塩味のチャーハンとも○
2つの御膳に共通して、ザーサイとサラダ、杏仁豆腐が付いているんですが
ザーサイって見た目から食べず嫌いだったのですが、ここのザーサイは
きれいな色をしていて、食べてみると凄い美味しかったです。
杏仁豆腐もあっさりしていて、濃い味の食事をした後にも、お口の中が
さっぱりする感じでした。

場所:中央区北5条西4丁目  大丸札幌店8階   
   京花楼札幌大丸店


北海道人気blogランキング
 投票お願いします
『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラパウザ:小麦の家 【アン... | トップ | 道の駅 ニセコビュープラザ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。