うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大大阪博覧会 【あんじぇ】

2006年06月15日 23時15分55秒 | デパートの催事レポ
なにわ うまいもん市に行って来ました~

食いだおれの街・大阪ですから
うまいものがいっぱい
うまいもの隊員が食いつかない訳がない

仕事帰りにフルメンバーの6人で出陣しました
9階催事場のエレベーターの扉が開き
数歩進んだ途端、ぷ~~~んと
お好み焼きやたこ焼きの匂いが~。
食欲をそそりますよ。
↑どっちも苦手なのにそそられた私

が、しか~し! エッライ混みようです!
昨日の札幌祭りと匹敵するくらい!
・・・ってのは大袈裟ですが
でも、今までの東急の催事ではあり得ない位混んでました。
どのお好み焼き屋もたこ焼き屋も、エライ長蛇の列で
熱気がムンムンです。
まぁ~、正確には、熱気と言っても
火を使ってる料理が多いので
そのせいで熱気ムンムンなんですけどね

本日の目的は、道頓堀・楽天軒本店の
あま栗ソフトクリーム301円。
なんと 300円に負けてくれます

栗風味のソフトに、甘栗を細かくしたものをお好みで
トッピング
甘栗が嫌いでなければ、絶対トッピングしてもらお~ね。
これが、めちゃウマです

ただ、なんせ熱気ムンムンの為、非常に溶け易い。
あっ!と言う間に、ソフトクリームがゆる~くなりますのでご注意を。

そして、串カツ!
串カツは、10人位座れるカウンター席があってそこで食べれるしお持ち帰りもありました。
1本121円で、6本(5本だったかな)で900円位。

そしてもうひとつ食べたかったのが
コピーヌ プリュスの極楽プリン。179円。

表面がクレームブリュレのように焼いてあり
食べるとパリパリ。
う~~~ん、クレームブリュレが大好きな私には
嬉しい味
プリンの部分は、クレームブリュレよりはゆるいかな。

そして、【平成のビリケン】もいました

足の裏を撫でてあげると、願いが叶うんだそうです。
もちろん撫で撫でしてあげました~。


【大大阪博覧会】は、今日から21日までさっぽろ東急百貨店で開催中!





北海道人気blogランキング
↑更新サボり気味でランク下がってましたが
また頑張るゾ!! 応援宜しくお願いします
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道神宮祭(めしだ@めっ... | トップ | のっけ盛り対決 【かぉりん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。