うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

世界の山ちゃん 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月06日 00時21分21秒 | 居酒屋
珍しく夫婦二人でパチンコ大勝
お祝いに世界の山ちゃんに行ってきました。
このお店は本店が名古屋にある手羽先をはじめとした、名古屋名物を多く扱う居酒屋さんです。



幻の手羽先と言う名前の手羽先(一人前5本入399円)
秘伝のタレとピリリと利いたコショウが味の決め手!だそうですが
かなりの濃い味付けとなっております。
最初は濃すぎっって思うのですが、後からだんだんクセになってきます。
ここに来て手羽先食べないで何を食べる?ってカンジです。




みそ串かつ(5本入378円)
これも名古屋名物の一つの味噌かつ。
独特の甘みのある味噌ダレです。
付け合せのキャベツに味噌ダレをつけて食べるとコレまた




名古屋名物もぉいっちょー
天むす(2個入315円)
これも山ちゃん独自の甘味噌が入っています。
こっちで食べる天むすより味がアッサリしてました。



まだまだ名古屋名物の魅力的なメニューたくさんあります。
どて煮という豚ホルモンの味噌煮、そしてそれをご飯にのせたどてめし。
海老ふりゃーや小倉トーストなどなど・・・

今回は二人で行ったのであまりいろんな種類を食べれなかったけど
また何度も足を運んで色んな味を堪能したいです。


【お店データ】
世界の山ちゃん 札幌二号店
札幌市中央区南三条西二丁目4-2
 三条信和会館
011-219-7610
pm5:00~am0:15
(ラストオーダーpm11:30)
無休
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« La Pausa 小麦の家... | トップ | 東急江戸下町賑わい大市 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名古屋の味 (nagoyan)
2006-03-06 22:32:42
gooブログのトップページから巡りめぐって、こちらを拝見致しました。

ワタクシ名古屋在住のnagoyanと申します。

いやぁ~、ビックリです。

まさか、北海道の方が名古屋の味を堪能されているとは(☆o☆)

私も山ちゃんの手羽先は大~好きぃです。

風来坊も有名ですけどね!!

私のサイトでも少し名古屋メシを紹介してますので、機会があればご覧下さい♪
いらっしゃいませ。 (めしだ@めっし~)
2006-03-06 22:55:49
どうも、いらっしゃいませ。記事はかぉりん様ですけど、あたしも山ちゃんには行った事あるんですよ。

山ちゃんの手羽先は何皿でも食べられるほどのおいしさでした。

あとうずらの卵串(名前忘れちゃった)がおいしかったなぁ~。

八丁味噌と卵の味がマッチして。また行きたい居酒屋の一つです。
ようこそ (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2006-03-08 01:59:49
どぉも、ようこそお越しいただきました。

山ちゃんは今や札幌で3店舗出来ています。

北海道民が馴染みのなかった名古屋の味が新鮮なのか、連日繁盛しているようです~。

名古屋には行ったことがないですが、食の面だけでも十分魅力のありそうな街ですね。





nagoyan様のサイトにお邪魔させていただきましたがどこにコメントしてよいのかわからず迷ってしまいました。

名古屋のガイドブックとして役に立ちそうなステキなサイトでした。

今後のうまいもの隊の活動の参考にさせていただきます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。