うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

韓国家庭料理専門店 明心(めしだ@めっし~)

2006年04月24日 22時36分42秒 | アジアン料理

先日、うまいもの隊4人が仕事帰りに韓国料理を食べに行った時の
レポートです。
「韓国料理」が食べたいといい始めて早4ヶ月!!
やっとこさ行く事ができました。
まず、飲み物としてはチェミスルを頼みました。あんじぇさんのお好みです。
癖がなく飲みやすいですね。
で、頼んだ料理は
チヂミとトッポギ。
チヂミの方タレにつけて食べます。思ったよりニラが入っていないのですね。
これにはビックリ。
これは辛くありません。
隣のトッポギ。韓国のお餅が入ってます。(それとキャベツが入っているの)
シコシコとしたしっかりした食感でした。これはメチャ辛い。
辛いんだけど、その中にうまみがしっかりあるんですねぇ~。
アタシ好みの味でもあります。
豚のプルコギ。牛じゃないです
もしかしたら、プルコギは牛の方がおいしかったのでは??と思いつつ
食べました。
他に、石焼ビビンバ。画像はないんですけど(思いっきり混ぜたから)
ここのビビンバ最高においしいです。味付けが完璧といういか・・・
このビビンバはまた食べたい一品。
それと、海鮮チゲ。
思ったより辛くなく、ほんのりエビとアサリの出汁が効いたスープでした。
キムチと韓国のお餅であるトックのチーズグラタン。
キムチの味がかなり強調されます。でもいける。
あと、春雨の炒め物みたいなのを頼みました。
ごま油の風味が効いていました。
で本日の大収穫が
マッコリ
韓国のドブロク。ちょっと酸味がかっていてとっても飲みやすい。
ヨーグルトリキュールのよう。
これと、キムチがあればアタシは十分かも・・・なんて思って帰ってきましたよん。

お店データ
韓国料理専門店 明心
札幌市東区北12東13-2-18
17時~24時まで(日・祝は22時まで)
月・第三日曜日休

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カフェドール:ゆずソーダ ... | トップ | ORGANIC SOUP COLOMBO 【か... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。