うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カフェ:ZAZI(ザジ) 【アンデルセン】

2006年06月21日 22時44分19秒 | カフェ
本日デビューのダミーちゃんに引き続きです。

昨日、ある打ち合わせの後・・・
急きょ、うまいもの隊メンバー4人でご飯を食べに行く事になり
さてどこにしようかと、さまよっていると。。。
ふと、「ZAZI」のことを思い出し、みんなをお連れしました。

何年ぶりかに行きましたが、店の入り口から店内まで
何ひとつ変わってないのがなんだか嬉しかった
もちろん2階席へ。丁度窓側の席が空いていました。
さて何を食べようかとメニューを見て、私はやっぱり久し振りなので
ザジミートとパワードリンクにしちゃいました


パワードリンク
私も詳しくはわからないですが
オレンジジュースをミルクで割ったような味です。



ザジミート

上にのっている生たまごの黄身がポイントですよね。
ひき肉ポロポロのミートソースと黄身をパスタに絡めて
食べると、他のミートソースにはない濃くがあっておいしい
しかも、パスタの量がめちゃくちゃ多い
でも、ダミーちゃん同様無事完食。

ちなみにあんじぇ隊員は、シチュウを食べました。
これも美味しいので、ぜひおススメです。
ホーロー鍋に入っているのですが、たしか今のは3代目とかの鍋だったはず?

いつまでも変わらないでいてほしいお店のひとつです。


はい。ここからは私、あんじぇが引継ぎます

私が注文したのは・・・・・
【ポテトと豚肉のブラウンシチュー】

鍋に入って出てきます

シチューは、ホワイトクリームシチューと
ブラウンシチューがそれぞれ4種類位ずつあって
かなり迷っちゃいます。
普段、家ではホワイトクリームシチューばかりなので
今回はブラウンシチューを食べてみました
中には、大きなポテトがゴロゴロ入っているし
グリーンアスパラやタマネギ、豚肉が入ってます。
スパゲッティもそうですが、シチューも
量がいっぱいなので、食べ応え十分
シチューにパンとドリンクが付いて945円(たしか、、)
もちろん味も

今度行った時には、他のメニューも試してみたい
って言うか、全部制覇してみたい




【お店データ】
ZAZI (ザジ) 
札幌市中央区南二条西5
011-221-0074 
不定休 
[月~土]
9:30~22:00
[日・祝]
10:00~22:00

北海道人気blogランキング
もっと上位にいけたら嬉しいな。ぽちっと忘れずにね。


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めまして | トップ | すすきの たこ八 エスタ店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。