うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

南幌温泉ハート&ハートのキャベツ天丼 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2007年03月05日 23時47分51秒 | 和食
札幌から近い南幌町の温泉に行って来ました
ゆっくり温泉にもつかりたかったのですが、南幌温泉といえばアレでしょ。
ね、やっぱアレ頼んでみないと・・・。



キャベツ天丼(750円)

うわさには聞いておりました・・・特大のキャベツ。
盛り盛りです・・・アゲアゲです・・・。

   
ハンパぢゃない高さ・・・          携帯と比べても大きいでしょ。しかもこれが3個ついてくるときたもんだ
 

事前に色々と調べたところ、くどくて全部食べれずにギブした方が続出。
覚悟を決めて食べたんですが、意外と大丈夫イケるよ、イケる
キャベツ自体があっさりだし、そんなにパンチは強くありません。
と、一山食べて、次の塊にチャレンジし

・・・やっぱり多いです。。。
付け合せのキャベツのキムチが激ウマで口直しにピッタリなんですが・・・
二人で食べるにはちょうどいい量でしたよ。

でも記念に食べるのをします。
やっぱり南幌温泉に来たなら一度は食べてみないと~。


温泉はめっちゃ混みこみでしたがお肌ツルツルになりました。
本館と新館を外を歩いて行き来することができるのですが、夜は幻想的なライトアップがされていてステキでした


【お店データ】
北海道空知郡南幌町南9線西15
営業時間:10時~24時 
入浴料金:大人/600円 子供/300円 
休業日:毎月1日
・・・ゴメンナサイ、レストランの営業時間は不明です
    調べ忘れました


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいですよね (にゃあーにゃ)
2007-03-07 16:12:39
無性にここのキャベツ天丼を食べたくなる時があります。が、一人で3枚はキツイですよね。出来たてを皆で分けて食べるのが一番美味しい気がしますね。
(あの大きさの天ぷらを作れる厨房の人達に感心してます)
あの大きさがたまりませんね (かぉりん ぉぶ じょぃとぃ)
2007-03-07 22:52:15
コメントありがとうございます。
一度食べたら癖になりそうですね。
全部は食べきれないけれど、また次もチャレンジしたくなる、あたしもそんなカンジです