うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

香州 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月09日 22時29分08秒 | アジアン料理
狸小路のちょっと横にある、中華料理のお店「香州」
あたしが札幌に来てまもなく、ニート時代に仲良くしてくださった方に教えていただいたお店。

炒麺(チャーメン)がこの店のオススメ♪と聞いて、炒麺以外はほとんど食べたことがありません




こちら豚肉入り炒麺(700円)
見た目はあんかけ焼きそばに似てますが、麺のカンジが違います。
油で炒めてはいなくて、普通のラーメンの麺にとろみがかった具材がかかっています。




五目揚げ麺(700円)
こちらも見た目は皿うどんのようですが

皿うどんよりも麺が太いです。
そして香ばしいです。
香ばしくしっかりとした麺と具材がいい感じでからみまくりです。


こちら、今回は二人で行ったため、頼まなかったのですが、メニューに乗っていないオススメの一品があります。
これは次回食べた時までナイショにしておきます・・・。
あ~・・・行ったばっかりなのにまた香州に行きたくなってきた~


【お店データ】
香州
札幌市中央区南三条西4
011-231-5688
11:00~23:00 
11:30~22:30(日曜日)
月曜定休日


北海道人気blogランキング
 ↑一日一押しご協力ありがとうございます
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンスホテルの帆立カレー... | トップ | 甘や 麻布茶房 【アンデル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。