うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

きのこ王国  【アンデルセン】

2006年09月27日 23時09分09秒 | 和食
北海道の方ならご存知の大滝村の「きのこ王国」
大滝村にある本店の他、喜茂別店と北湯沢店の3店舗ありますが、
今回は国道230号線沿いの喜茂別店のご紹介です



我が家では洞爺湖方面へ行く際、まず「道の駅 望洋中山」であげいもを買います。
で、そのあと間もなくお昼の時間になるのですが、あげいものおかげでそれほどたくさん
食べられないので、そんな時ここの「きのこ王国」のレストランメニューが丁度良いんですね~
お店はいつ行っても混んでますが、それほど待たされることなく買えます。


まずここに来て絶対はずせないのが「名物きのこ汁」です
普通サイズは一杯100円という安さ
もちろんきのこいっぱい入ってますよ~

山菜おにぎりは1個150円くらい。
これもきのこぎっしりで、とってもおいしいんです


続いてのおススメ↓

きのこそば 680円
こちらも見ての通りきのこがた~っぷりです


あと今回は食べなかったのですが、きのこの天ぷらもおいしいですよ。
行った日は、お皿に天ぷら盛り放題で450円というものやっていました。
信じられないくらい山盛りに積んでいる人もいましたよ~


レストランの他売店コーナーがあり、きのこ製品や北海道の素材を使用した
商品がいっぱい並んでいます。
うれしいことに試食もたくさん用意されていましたよ

圧巻は大滝村のキノコを使用したなめ茸シリーズ
もちろん全部試食できます
なめ茸っていろんな味で作れるんですね~。

めずらしかったので、早速購入。

焼きにんにく・帆立・あさりをチョイス。
小さいサイズは1個350円。ちなみに3個だと千円でした。
でも種類が多くてホント迷います

他にはいろんなチーズやソーセージなどもありました。果物を使用したお酢も
人気ですよね。
お店の外ではいろいろな野菜なども販売してますし、ほんといろいろ楽しめるので
近くに来た際は寄ってみる価値アリです


【お店データ】
きのこ王国 喜茂別店
虻田郡喜茂別町相川157
0136-31-2233
営業時間 平日 9:00~18:00
      日祝日 9:00~19:00
      年中無休


北海道人気blogランキング
 皆様の応援の一押しお願いします。
『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランスフェア2006 【かぉ... | トップ | 札幌ドームのあきあじ棒鮨 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。