うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大丸札幌 九州味めぐり  【アンデルセン】

2006年08月23日 23時37分15秒 | デパートの催事レポ
かぉりん隊長に続いて報告です

私は熊本県にあるパティスリー麓の「ROCK・ん・ROLL」というロールケーキを購入しました。


     
きなこののの字巻き 1260円

おもしろいネーミングですよね
いわゆるきな粉のロールケーキなのですが、生地には黒ごまの粉末が混ぜ込んであり
表面にもごまがまぶしてあって、食べた時のぷちぷちとした触感が面白いです。
中にはきな粉クリームがサンドされているのですが、
甘さ控えめでとても食べやすかったです
なんといってもスポンジがふわっふわ~で、切るときにまるでスフレ生地に
ナイフをあてたような感じでした。。

直径がけっこう大きいので、ボリューム感はありますよ。
種類は他に、プレーン・抹茶・季節限定があり、今回はこけももロール(ブルーベリー)がありました。

他にもおいしそうなプリンやチーズケーキがありましたよ

今月28日までの催事期間ですので、食べてみたい方はお早めに~


北海道人気blogランキング
 気になるランキングはこちらから。


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第4回うまかぁ~九州味めぐり... | トップ | 第29回 大新潟まつり 【かぉ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。