うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

炭火焼 八剣伝 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年02月25日 00時38分42秒 | 居酒屋
東京に旅行した際、偶然ホテル近くでおいしい居酒屋さんに出会った。
札幌でもお店あるのかなぁ~と検索したら澄川・麻生・北24条にも支店があったので澄川店・北24条店に足を運んでみました。
札幌のお店もとても美味しかったので紹介します。

今回のオススメのお店は炭火焼 八剣伝北24条店

ここの個人的オススメはなんと言っても鶏肉です。
焼き鳥はとっても柔らかぁ~


そして新鮮だから出来る業の鶏肉のお刺身

これは阿波尾鶏(あわおどり)の刺身(380円)
付けあわせがたまねぎスライスってトコもなかなかいいですよね


ナマで食べられるのはお刺身だけじゃなく

阿波尾鶏のユッケ(380円)
これは塩とタレが選べます。
あたぃはまだタレしか食べたことがないのですが、玉子の黄身とタレがとってもマッチしておいしいです。
ホントこのユッケは


鶏がいいってことは玉子もイイってことで

とろとろ煮玉子(280円)
そのままでも味がしみてて美味しいのですが、もやしとのりを合わせて食べても


まだ他にも魅力的なメニューがたくさんあるのですが、まだなかなか制覇出来てません。
今度八剣伝でうまいもの隊で会合開きたいなぁ~と思います。



【お店データ】
炭火焼 八剣伝 北24条店
札幌市北区北24条西4丁目シェベール24 1F
Tel/ 011-728-8555
18:00~翌5:00
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NUTS CAFE nights 【かぉりん... | トップ | ど~も~。。。。G子でござ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
徳島の阿波尾鶏 (なまら旨い!北海道。)
徳島、阿波と云えばまず、思い浮かべるのが全国に知れ渡ってる「阿波踊り」だ。 食べ物は何が旨いのかと色々と調べていると、旨い地鶏があるらしい。それが「阿波尾鶏」。最初は洒落だと思ったのだが本当に「あわおどり」と読む(呼ぶ)らしい。地鶏は大好きだし、面.