うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さんる~む 【あんじぇ】

2006年05月04日 23時14分06秒 | 和食
今回ご紹介するのは、【さんる~む】です。
このお店、大丸に入っているんですが、何故か今まで素通りしてました
でもメニューを見たら、自然食・健康食っぽい感じで
なんだか惹かれて入ってみることに。
店内は和風な作りで、落ち着いた感じ。
一人で食べに来ている人も結構います。
料理も、パスタや定食、ビビンバにお蕎麦など
種類も豊富で、結構迷ってしまいます。

前回行った時には
湯葉入り海老とキノコのトマトソースを食べました。

湯葉好きな私には嬉しいメニュー。
上に乗っているのは温泉卵、、、かと思いきや
ちょっぴりビミョ~なんですね~。
卵は半熟もどき。しかも冷たいです。
でも、パスタが熱いので、パスタと混ぜたら
冷たさも消えますよ。

それからこれ↓

湯葉と明太子の胡麻風味パスタ

そして、念願の定食も食べました~

竜田揚げと揚げだし豆腐と五穀米の定食。
これは、とろろ汁か野菜スープを選べます。
私は、とろろを食べると痒くなるので
野菜スープを頼みました。
大根おろしが、た~っぷりと竜田揚げと揚げだし豆腐に
かかっていて嬉しい。
五穀米を食べると、健康に気を使ってる?@私
って気分になります




【お店データ】
さんる~む
北海道札幌市中央区北5条西4 大丸札幌店 8階
011-828-1255
11:00~22:00(LO 21:30) 



北海道人気blogランキング
 ↑さて何位になっているでしょうか?
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリン     G子 | トップ | やきとりの一平 【かぉりん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。