うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラパウザ:小麦の家 【アンデルセン】

2006年07月01日 23時15分33秒 | イタリアン料理
昨日から夏らしい天気でちょっとうれしいですね。
ゆうべのマッチのコンサートは最高でした~。

さて今回は、窯焼きナポリピッツァと手作りケーキ工房の
ラパウザ 小麦の家のレポートです。

4人で行ったので、パスタセット(ドリンク付780円)3つと
ピッツァをひとつオーダー。もちろん手作りケーキも頼みましたよ。

     
イカとブロッコリーのアンチョビクリーム
アンチョビクリームはコクがあって私は一番好きだったかも。
 
                
ツナとキャベツのトマトソース
キャベツが入るとあっさりした感じでした。

       
もうひとつのパスタは、アサリと小松菜のペペロンチーノでした。

次は焼きたてピッツァ

ビスマルク1480円
生ハムとほうれん草、真ん中には半熟タマゴ、トマトソースとチーズの
組み合わせでとても美味しかったです


さてお食事の後はもちろんデザート

だって店の入り口を入るとすぐに美味しそうなケーキたちが
ショーケースに並んでいるんですもの・・
みんなの心はひとつでした


もちろんお持ち帰りできるんですが、店内で食べるとデコレーション
されてお皿に盛られてくるんです。。とっても得した気分
 
レアチーズケーキ
   

完熟イチゴのロールケーキ
                             
ほかに食べたケーキはイチゴのタルトと季節のフルーツのタルト
でした。
どれもみんな美味しかったです
プリンも気になったのですが、このあとコンサートがあるため購入は
断念。。


窓からの景色は今の時期だと緑がいっぱいで、
なんにも考えないでぼーっと眺めていたい感じでしたね
時計台の向かいにあるのですが、
外の喧騒を忘れてしまいそうな雰囲気のお店です。


【お店データ】
ラパウザ 小麦の家
札幌市中央区北1条西3丁目札幌MNビル2階
011-252-2231
営業時間 11:00~23:30
定休日:無し


北海道人気blogランキング
 こちらの投票もお願いします


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金太郎 【かぉりん ぉぶ ... | トップ | 京花楼 札幌大丸店    G子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。