うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸老舗めぐり 【アンデルセン】

2006年09月15日 01時10分58秒 | デパートの催事レポ
報告が遅くなりましたが、G子隊員同様その他うまいもの隊員も初日に
丸井今井の催事場へ行きましたよ~

今回初登場の玉ひでの親子丼は行列の為、やむなく断念
そしてたいめいけんはすでに完売
築地の玉子焼きも気づいたときには売り切れでした…。

実は今日も用事を済ませた後に再度“まるいさん”へ行きました。
で、玉ひでは今日も2時間待ちの為あきらめましたが、
たいめいけんのオムライスはまだあったので30分待ちで買うことができました。


オムハヤシ 1050円

お持ち帰り用のためか、とろとろ玉子ではなかったのですが、
このデミグラスソースがやはり老舗の洋食屋という感じでとても美味しかったです。
久しぶりのたいめいけんでしたが、
過去に2度ほど日本橋のお店には食べに行ったことがあり
50円で食べられるボルシチとコールスローは頼んでしまうんですよね。

詳しいお店情報はここまで。


あと今回スイーツでは、モンブランが人気のシェ・リュイでいろいろ買ってしまいました
ざっと紹介すると…


左から、モンブラン・マロン、枝豆、さつまいも。

枝豆は昨日購入して食べた時は美味しいって思ったのですが、
今日さつまいもの方を食べてみると、これがまた美味しかった

   
枝豆の中はこんな感じ。                         さつまいもの断面。

まだまだありますよ。
   
モンブラン・フロマージュ


こちらはインターネット通販でも買える商品です↓

      
代官山ラスク(ピリ辛チーズ他あり)    代官山カレーパン 具の中に福神漬けが入ってます!

あと催事では買えないのですが、プティ・サレ・アペリテーフという小粒の塩味パイがあり
これがとっても美味しいのでです。

各種モンブランなら19日まで丸井今井札幌で買えますのでお早めに。

シェ・リュイのお店情報はこちらまで。


北海道人気blogランキング
 皆様の応援よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回転すし 活一鮮 【かぉり... | トップ | リストランテ クレス(長沼... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。