うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海鮮居酒屋 だんまや水産 【アンデルセン】

2007年03月04日 23時04分22秒 | 居酒屋
昔の職場の仲間でプチ同期会があり、だんまや水産で集まりました
オープン当初に行って以来だけど、そのときはお寿司が美味かったんですよね。

ではメニューのご紹介。

大根サラダ

    
なんこつ唐揚げ               たちの天ぷら
なんこつはこれで280円 おつまみ感覚でお箸がすすみます。


次はお目当てのお寿司。
 
寿司盛り合わせ 1000円                     ネギトロといか納豆
私が昔食べた時とは内容が変わってますが。。
握りは平均に小ぶりだったけど、ネタは新鮮な感じで美味しかったですよ


さて居酒屋といえば焼き物ですね。

串アラカルト730円
トマトベーコン、手羽先、鳥串、ナスつくねなど。

さらに単品で。

ナスつくねはナスの上につくねが乗せて焼いてあります。
なんこつが入ったつくねがイイ
ぼんじりは一本100円 串モノは安くてなかなか美味しいです


いかポッポ焼き 380円
イカ丸ごとでこのお値段は安いですよね?
焼いたイカは得意じゃない私だけど、ゲソや耳のところは頂きました

あとこの日はひなまつり期間で女性のみデザートのサービスがありましたよ

いちごか何かベリー系のシャーベット。
酸味がお口直しにぴったりでした。

久しぶりのだんまやさんでしたが、けっこう飲んで食べたけど安く上がりましたね
大人数用の個室はあまりないみたいですが、ちょっとした集まりなどにいい感じの
居酒屋さんだと思いますよ

【お店データ】
だんまや水産:駅前店
札幌市中央区北3西3マルゲンビル2F
011-281-4130
営業時間PM4:00~12:00
年中無休

北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします


『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回江戸下町賑わい大市... | トップ | 南幌温泉ハート&ハートのキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。