うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

全国うまいもの大会 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年02月25日 22時34分41秒 | デパートの催事レポ
やっと行って来ました全国うまいもの大会
本日めっちゃだるだるの休日出勤(午前中のみ)
仕事終わって気力あったら仕事帰りに行ってみる?なんてハナシをしていたのですが、朝はそんな気力ゼロのわたくし。

しかぁ~し仕事が終わる直前にHPめきめき回復
さぁ行くぞぉ!ってことでめっしーとG子と3人で行って来ました。

土曜日のお昼時、みんなランチタイムで落ち着いたかと思いきや
今まで行った催事の中で一番の混雑っぷり。
聞くところによると前日に北海道での有名奥様番組
どさんこワイドで中継が入ったそうな・・・。
そりゃぁ木村サンが「あらぁ~コレ美味しいわぁ~」なんて行っちゃったらみんな行っちゃうじゃないのっ。

っちゅーことでどさんこ効果も加わっての大混雑。
今回の目だまモンブランKOBEのチーズグラタンは開店30分で完売だそうな。

ってことで、今回の戦利品をちょっぴり紹介



丸福珈琲店のクリームプリンと珈琲オレ


クリームプリンは名前どおりのクリームっぷり。
中の色もアイボリーっぽいカンジ
通常のプリンほど黄身の自己主張は強くなく、まろやかな口当たり。
下に入ってるカラメルソースはどろっとしていなくプリンにひたひたにして食べるといいカンジ♪


珈琲オレは・・・北海道の生乳51%使用って書いてるのにちょっとツッコミたくなってしまいました。
お味はフツーに美味しかったです。
個人的にはよつ葉の牧場のカフェオレの方が好きです。





鷲洋のうなぎおこわ


皮をそいだ蒲焼を餅米100%のおこわの上にのせ、押し寿司風に仕上げたこのおこわ
うなぎがめっちゃ柔らかく仕上がってるのはもちろんですが、もち米もとても柔らかいんです。
うなぎの食感を壊さないもち米の柔らかさがとても良かったです。
もち米にもほんのり味が付いていて、でもしつこくなくてとても美味でした。



落ち着いたらもっとゆっくり見たいですわ



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ど~も~。。。。G子でござ... | トップ | 全国うまいもの大会(めしだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。