うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

北海道味覚めぐり:札幌三越 【アンデルセン】

2007年02月12日 20時48分05秒 | デパートの催事レポ
先日のめっし~隊員に続いて、うまいもの隊デパートめぐりレポートです。
催事初日に奇跡的に残業もなく、6人全員で三越へ繰り出しました。

久しぶりに試食しまくりましたね~
しゅうまい、スイーツ、珍味類などなど…。
私は購入してませんが、かぉりん隊長オススメの函館竹田食品のたこわさも美味しかった~!
ほっきサラダもおいしかったし
今さらながら北海道にはおいしいものがいっぱいあるんだと実感

今回購入したものは。。。
  
北斗市の華隆さんの帆立しゅうまい
他にほっき、帆立チーズもありました。
お肉と帆立のうまみが味わえる、おいしいしゅうまいです。


これも北海道の味覚です。

筋子醤油漬け
冷凍してないそうで、粒の中もとろ~んとしてます。
朝食のおかず、おにぎりに最高です


続いてスイーツ編

今回のスイーツの中で気になった、大樹町の福屋製菓のお菓子。
   
赤い月 じゃがいもでスィートポテト
さつまいものスイートポテトと比べると、甘さは控えめ。
コンデンスミルクなどで甘さなどを補っているようですが、とっても美味しかったです
グラム売りなんですが、じゃがいもは小ぶりなので
1個300円前後と買いやすい値段なのがウレシイですね。


もうひとつ。。
  
ペイストリースナッフルス チーズオムレット
8個入り1050円

うちのブログでも以前に紹介済みですが、久しぶりに試食してやっぱり美味しくて
催事最終日に滑り込みで購入しました


残念ながら催事は本日で終了です
同時にさっぽろ雪祭りも終わりですね。最終日は大雪で観光客の方は大変だったでしょう
3連休もあっという間…。
明日からまた仕事か~


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします



『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第58回さっぽろ雪まつり 【... | トップ | そば・うどん 霧の下 【ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。