うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

豆腐のチョコレート!?  【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月17日 03時15分15秒 | 洋菓子
うちのだんな様の会社へのバレンタインのお返しを調達に三越札幌店へ行きました。
だんな様はちょっと目に付いたものを「コレにする!」と即決したのですが、かぉりん的には「○○さん(うちのだんな)ってセンスいいですね~」って思われるような品を調達したかったんです。

そこで目に入ったものがチョコレート!
フツーお返しはクッキーとかそこいらやん・・・フツー。
そぉ自分でも思ったのですが、気になったんですもの。
豆腐のチョコレートというネーミングに。


ん?なになに・・・
フリーズドライした絹ごし豆腐にチョコレートをコーティング。
しかもカロリーOFFなんてこと書いてるし、これはいい!

ちょっと試食したカンジでは軽いパフチョコみたいなカンジ。
味もアッサリしてて食べやすい。


試食してだんな様は「これ3つ!」と会社の人の分買うことにしました。
その横でひたすら「あたしの分!あたしの分!」と言いまくり、無事げっちゅした豆腐チョコレートです。



お値段はたしか336円。
お手ごろなところもまた

次の日うまいもの隊に紹介したらぜひ食べたい、ということで4個追加購入。
映画館でのポップコーン並みに止まらないで食べていましたよ

ちなみに冷やしたほうが豆腐の味がわかるようなきがします。



そしてこの商品、なんと期間限定商品だったらしく、もぉ店頭で見ることは出来ないです

ってことで、もし見かけた場合はラッキーです即買いしてみてください


豆腐チョコレートの販売は安心野菜専門店アンの店で扱っていました。




北海道人気blogランキング
↑ぽちっと投票お願いします。
 50位以内も夢じゃない??



ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ペヤングヤキソバ (めしだ... | トップ | HOKKAIDOミルク村 【かぉり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。