うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸井今井 大江戸老舗めぐり    G子

2006年09月13日 21時55分15秒 | デパートの催事レポ
お久しぶりです。G子です
今日は、月曜日から地元に帰っていたG子母のお迎えに
行った帰りに、今日から開催されている丸井今井の
大江戸老舗めぐりに行って参りました
新聞などど一緒に入っている広告でも大きく紹介されていましたが
今回、この大江戸老舗めぐりG子のお目当ては…

東京の日本橋にあります、鳥料理専門店『玉ひで』の親子丼です
 

このお店はですね、余談ではあるのですが・・G子の大好きなV6さんの
番組でも以前に紹介された事のあるお店なんです。
その時から、いつか食べてみたいと思っていたんですが、
今回は30回記念という事で、この大江戸老舗めぐりに出店して
下さったんですね~
イートインコーナーもあり、出来立てをすぐに食べる事も出来たのですが
G子達はお持ち帰りにしました
鳥料理って沢山あると思いますが、それぞれの料理に適した鶏肉を
選んで調理しているという、創業1760年の老舗のお店の親子丼は
鶏肉が柔らかくて、卵も硬くなくふんわりしていました
家で食べた時には、少し冷めていたのですが、冷めていてもお肉も
卵も柔らかいままでした
今度は、お店に行って食べてみたいなと思いました。。


そしてもう1つは、京橋千疋屋のフルーツパフェです


西洋梨といちごの2種類を買ったのですが、
西洋梨の方は、フルーツとホワイトムースにリキュールが混ぜ
られていて、ブルーベリーソースがリキュールの混ざったムースと
程よく合わさって、甘酸っぱく大人な感じの味でした
いちごの方は、いちごのムースにいちごソースといちごづくしで、
美味しかったです

大江戸老舗めぐりは、丸井今井で19日まで開催されています。


北海道人気blogランキング
 皆様の応援よろしくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 札幌ドームの新庄弁当の赤 ... | トップ | 回転すし 活一鮮 【かぉり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
0915★今日の砺波 (ブログde付録)
天気:晴れ(写真は午前9時の様子)天気予報は晴れのち曇り。気温:現在24℃程度 最高気温も25℃。久しぶりので、田んぼには稲刈り機が動き出しています今日は晴れですが、明日からは天気が悪く、しかも台風もやってくるとのことなので、ちょっと心配ですこ ...