うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

コスモのおにぎりや 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年08月22日 21時49分11秒 | 和食
ハイ、今回はお店の名前どおり、大通のコスモの地下にあるおにぎりやさんです。
おにぎりとお茶漬けがメインのお店ですが、最近海鮮丼も販売をはじめたようです。

あたくし個人的にオコメスキーなんで(ロシアっぽいでしょw)ちょっと小腹を満たすのに米が食べたい、でもコンビニぢゃイヤっって時に足を運んでます。
気軽に食べれる、安く食べれる、ちょっと小腹が・・・なんてときに食べれる
そんなこんなでことあるごとに通ってしまうお店の一つです。

個人的には3:1くらいの割合でお茶漬けを頼むことが多いです。
暑い日でも店内は涼しいし、苦にならないですよ。




たらこ茶漬け(380円)


別に出てくる急須でお茶を入れて食べます。
熱いお茶を入れた瞬間にたらこがほわぁ~っと色が変わってくのが美味しさをそそります。



ちょっと見づらいのですが、ほんのりお茶色。
味も緑茶の味もするし、おだしのきいてる味もわかります。



おにぎりも140~170円とコンビニおにぎりにちょっと足すくらいで食べられます。



キレイに割れなかったのですが・・・たらこバター(170円)

握り加減、塩加減絶妙です。
こーゆーとこのおにぎりってとっても温かい味がしますよね。
おふくろの味的な素朴だけどちょっと違うんですよね。
やっぱプロですね。



【お店データ】
コスモのおにぎりや
札幌市中央区南2条西4丁目 コスモ地下1階
011-281-0170
10:30~20:00(LO19:30)

北海道人気blogランキング
 ↑さて、20位台に入れるでしょうか?


さぁ~て、あすは大丸の第四回 うまかぁ~九州味めぐり
にいってきまぁす!
レポは明日の夜予定です
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NUTS CAFE dreamin\'  【か... | トップ | 第4回うまかぁ~九州味めぐり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。