うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

丸井今井の催事第2弾です「ダミー提供」

2007年02月23日 22時15分00秒 | デパートの催事レポ
全国のうまいもの大会だったのになぜか小樽に行ってしまった私です。
最初の紹介は「小樽スィートハウス」のレアチーズ&ホワイトチョコのタルト

………………………………切り口はこんな感じ!

上がレアチーズ、下がホワイトチョコで
”ふんわり”とした、レアチーズとホワイトチョコのムースが口の中で
溶けちゃいました!
このムースをフランスパンにつけて食べると最高なのです。(私だけ?)

続きまして、
福岡県より「山田食品」のサザエと牡蠣の柔らか煮

ちょっと濃いめの味付けで、甘辛く煮てありますが、お酒のおつまみに最適です、
日本酒がすすみます

最後に私の好きな、”こんにゃく”「青森の越後屋商店」
  
玉こんにゃくなのですが、国産の玄米を練りこんであるそうです。
たれ付なので、手軽に作れます、からしをつけてどうぞ
”しこしこ”してうまい!



北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします


『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第99回 全国うまいもの大会... | トップ | green tea caf... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。