うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

三越 パティスリー展 【アンデルセン】

2006年11月08日 21時44分41秒 | デパートの催事レポ
7日から札幌三越地下2階で開催の、2006三越パティスリー展に行ってきました
残業もなかったので、久しぶりにうまいもの隊での出動です
が…今回は小規模で出店数も少ないんですね~

そんな中、目を惹いたのが奈良にお店があるガトー・ド・ボアのケーキでした
そこのオーナーの林シェフが実演でケーキを作っていましたよ
写真を一緒に撮ってもらっている人がいたのには驚きましたが…


    
アンブロワジー630円
なんでも日本人初グランプリを獲ったケーキらしいです。
コーティングしてあるチョコはとろとろで、周りの花びらのようなチョコは
お口に入れるとすぐ溶けました~。真ん中のみどり色の部分はピスタチオの
ババロアらしいです。フランボワーズの酸味といいなんとも奥深い味わいでした


名前がわからないのですが、他のケーキも紹介します。
    
こちらのケーキも断面を見ただけで、どんなお味なのか想像できますか?
ベリー系も使われていますが、食べてみるとなんとバラの香りがするんです
こんな高貴な味のケーキは食べたことありませんね。。



マロンタルト
クリームがたっぷり使われています。


注:ガトー・ド・ボアのケーキ、お持ち帰りの際は十分気をつけてください


催事は13日(月)までの開催でーす

北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします



『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハセガワストアのやきとり弁... | トップ | 卵と私 【あんじぇ】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。