うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すしとわざ(めしだ@めっし~)

2006年04月20日 22時35分04秒 | デパートの催事レポ

札幌三越にて「第二回全国有名寿司展」が18日~24日の日程で開催
されています。
寿司???値段が高そう・・・
と思いつつも覗いてきましたよん

やっぱり高いですねぇ~1折1000円以上は結構ありましたねぇ~
でもキンキの寿司とかめっちゃおいしそうなんですけど・・・・。
寿司ですから味見は期待できませんしね
でも1つだけ購入してきました。
こちら、京の甘玉子寿司。ゴマと青海苔の2種類。
アタシは、青じそって聞こえたので青じその紫蘇の味がしないぃ~と思ってたら
のりでしたね。のり。
これ、玉子がほんのり甘くて、おいしいのだ。
超厚焼き玉子に切れ目を入れてご飯が入っているのだ~
わさび醤油でいただきました。

さて、20日~26日の日程で今度は東急百貨店で「お国自慢味・技くらべ」が
始まりました。
味ですから・・・・こちらはせんべいやら魚やら試食もたくさん~
コチラでは湯布院、風曜日のネーブルジャムを購入~
imagesサッパリ~
皮ごとジャムにしているのでツブツブ食感。そして、くどくないサッパリとした甘さ。
マーマレードが苦手なアタシでも大丈夫でしたよ

北海道人気blogランキング


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆富ちーずケーキ 【かぉり... | トップ | カフェドール:ゆずソーダ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。