うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

妹背牛 大黒屋:おんぶプリン 【アンデルセン】

2006年06月11日 11時00分00秒 | デパートの催事レポ
先週の丸井今井に続いて、うまいもの隊メンバー+αで
三越の「一村一品まつり」に出向きました~。
メンバーそれぞれお気に入りをイートイン、または購入して
おりましたが、私からはこの一品を紹介したいと思います




それはこのおんぶプリン↑です。

名前の由来は、「妹の背にのった牛」からみたいですが
ソースの種類がカラメルとイチゴ、ブルーベリーの3種類があります。
私はカラメルとブルーベリーを買いました。
ふつうのプリンと違うのが1層目が牛乳ゼリー、2層目がプリンになっている
点です。
たぶん手間もかかっていると思われますが、食べる側としても
ふたつの味が楽しめて嬉しいですよね。
材料にもこだわっているようで、とても美味しかったです‥

妹背牛町の「大黒屋」というお店は今回初めて知りましたが
他にも生どらやきやシュークリームなども美味しいらしいので
機会があれば是非食べてみたいと思います。

ちなみに一村一品の催事は三越10階で、12日までの開催です。

【お店データ】
大黒屋
 雨竜郡妹背牛町1-3
 0164-32-2021

北海道人気blogランキング
↑また100位以内に入れるようご協力ねがいます。

ジャンル:
お菓子
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きのとや:さっぽろいちごタ... | トップ | 豊浦町いちご豚肉まつり 【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
大黒屋のプリン (越戸昭仁のBlog(ブログ))
自己紹介などでも記していますが,プリンとっても好きです。昔,大阪に行ったときに,たまたま入ったデパートで,MOROZOFF(モロゾフ)の洋菓子が,札幌や東京などでの品揃えと全然違っていて驚いて,適当に買って夜に食べたらとってもうまくて,さらにお土産でも,たくさ...