うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

食のイタリア展(丸井今井札幌) 【アンデルセン】

2006年10月18日 21時53分53秒 | デパートの催事レポ
本日から始まった、食のイタリア展に行って参りました~

会場に着くとそれほど混んではいませんでした。夕方の5時前だったからかな?
ゆったり見れましたが、なかなか美味しそうなものがいっぱいありましたよ。
パスタ類やオリーブオイル、パスタソース、チーズ、ワインなどなど…。
牛肉をたたいて伸ばしたカツレツも大きくて美味しそうでした

イタリアといえばジェラートもありますが、2店舗も出店していて
私はアルポンテというお店のジェラートを食べました。

ジェラート三色盛り 378円
好きな3種類のアイスを選べます
私はマロングラッセ・ピスタチオ・ティラミスをチョイス
それぞれがおいしかった~。ティラミスは洋酒が効いてて一番大人の味かな。


続いてはこちらを購入。

イナウディ社 アリオリーノ
何かというと、パスタソースにしたりパンに塗ったり
料理の味付けに使ったりするものですね。

このイナウディ社のものは以前に別のデパートの催事でも売っていたことがあり、
どれもおいしくてだけどそんなに買えない…ということでダミー隊員とあれこれ
迷って購入したものでもあります。

バジルペーストとアンチョビフィレ
特にアンチョビが絶品だと思います
生で食べられるのも初めて知ったのですが、生臭さとかクセがなく食べやすいのです。
レストランのシェフの方も使っているそうですよ。

あとは冷凍のピザでおいしいのがあったのでそれも買いました。
食べたいものは尽きませんが、諸事情によりこれにて退散してきました


催事は23日までの開催で~す


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホクレン大収穫祭 その2 ... | トップ | 小樽なると 若鶏の半身揚げ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。