うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊水食堂 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年07月18日 20時54分48秒 | 和食
以前「めしのはんだや」があった場所に6月22日に新しい定食屋さんができました。
最近あちらこちらで目にするまいどおおきに食堂

まぁ・・・はんだやを知っている方なら、ちょっとオシャレなはんだやと思っていただいてもかまいません。






おふくろの味~ってカンジが漂う店構えです。





お店のシステムは、並んでいるおかずから好きなものをチョイスしてオリジナル定食を作るシステムです。
たくさん食べたいのがありすぎて悩んじゃいます~

おかずは100円台のものがほとんどで、お手ごろ価格のおかずがたくさんあります。
ほとんどが和食、ほんと家庭的なものばかりです。

そして、このお店の名物は玉子焼き(158円)
注文を受けてから作るふわふわの玉子焼きです。

ご飯は大・中・小から選べるのですが、どれも同じお値段(137円)
大にすると、まんが日本むかしばなしみたいな山盛りのご飯ですよ




ご飯(中)・豚汁・いか大根・にんにくの芽炒め・玉子焼きを注文しました。

いか大根はめっちゃ大きな大根で味がしみてますぅぅ~





ふわふわの玉子焼き、あたしの食べ方は天つゆにつけて食べる






ご一緒さん
ご飯(中)・豚汁・肉じゃが・から揚げ・きんぴらごぼう・ポテトサラダ



二人あわせでも1500円ちょっとです。


ちなみにたくさん頼んで、食べきれなくなっても持ち帰り容器が用意されていますよ~





【お店データ】
札幌市白石区菊水元町6条3-6-38
011-875-2345
11:00~23:00


北海道人気blogランキング
 皆さんの一押しで隊員のやる気につながります



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮越屋珈琲 High Grown Cafe... | トップ | ノルディックファームのオホ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。