うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フランスフェア2006 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年09月26日 22時52分42秒 | デパートの催事レポ
わたくし本日おフランスに行ってまいりました。
と、言ってもホントのフランスぢゃないことはバレバレですね

今日から10月2日まで三越札幌店で三越フランスフェア2006開催しています。
さっそく異国の風と味を感じに行ってまいりました。

やっぱりワインやフランスパンがありました。
・・・すいません、無知なので何が有名かってよくわかってなかったんです

蜂蜜を扱ってるところが多かったです。
色んな種類の蜂蜜を味見させていただきました。
濃厚だったり後味サッパリだったり、奥が深いんですねぇ~。
チーズのお店も多かったです。
クセのありそうなチーズがイッパイ。
チーズ好きにはたまらなさそうですなぁ~。


ってことで、一通り見て買い物をしてきました。
やっぱりスイーツ




パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤトリロール
こちらはミニロールケーキです(1個160円税抜)
マロンとチェリーとバナナの3種類あります。
左がチェリー右がバナナです。
チェリーのほうのココア生地がチェリーとマッチして
生地がふかふかでした~




アトリエ・ド・パティスリー・マロニエのサクサク クッキーシュ-(1個150円税抜)
見て下さい、このぎっしりクリーム
とろっとしたカスタードクリームではなく、ずっしり重量感のあるクリームです。
バニラビーンズたっぷり使ってるのがよくわかるクリームです。
どちらかというと、クリームよりシュー生地のほうが甘く感じられます。
だからこんなたっぷりでもくどく感じないのですね。



今回のフランスフェアは10階催事場以外でも各階で色々商品を用意しているようです。



ちなみに・・・地下2階には
あの電車男でも登場した銀座ベノアが出店してました
紅茶や焼き菓子が販売されていたのですが

スコーン(1個120円税抜~)
左が紅茶スコーン・右がメイプルスコーン
オーブントースターで軽く温めて食べると中がふわふわして甘みがふわ~んと
高級な風が我が家を駆け抜けましたw

ちなみに左がカレンズ、レーズンが沢山入ってます。右がプレーン。

フランスフェアは10月2日まで三越札幌店で開催しています


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっとご協力おねがいします


今日は日ハムの大勝利に酔いしれています~♪
明日はうまいもの隊員3名札幌ドームで最終戦を観戦してきます。
プレーオフ札幌ドームで(確定しましたね♪)・・・それも1位通過で、この目で見れるように精一杯応援してきます。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 はなロードえにわの... | トップ | きのこ王国  【アンデルセン】 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。