うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

江戸下町賑わい大市:さっぽろ東急 【アンデルセン】

2007年03月02日 00時11分55秒 | デパートの催事レポ
初日になんとか江戸下の催事に行くことができましたよ


いろいろ迷って今日はこちらを買いました

榮太楼の豆大福と苺大福

江戸下の催事ではお馴染みの榮太楼ですね。
久しぶりなので食べたくなって買いました。苺大福はお初です

中はこんな感じ。
  
豆大福のお餅はとくにやわらか~く、たっぷりのあんこも上品な甘さ。
苺大福はいちごの酸味がいいアクセント


あともう一種類。

桜餅
桃の節句が近いので、ちょっと買ってみました。
榮太楼の桜餅は初めてなので食べるのが楽しみ
道明寺が好きな人ってけっこういますよね?
私は桜餅の葉っぱは苦手でいつも除いて食べてるんですけどね…


北島商店のメンチカツも気になりましたが今日は見送り

催事は7日までやってるので、機会があればまた行くかも?


【ここからダミーがもう1点ご紹介します】

麻布十番の「たぬき煎餅」より”狸のしっぽ”です
ごぼう味のおかきで、唐辛子がピリットきいています。

食べ始めたら、止まらなくなりますよ!


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第31回江戸下町賑わい大市... | トップ | 第31回江戸下町賑わい大市... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。