うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レイクサイド キッチン トントン 【めっし~】

2007年01月09日 23時55分41秒 | 和食

ども、めっし~です。
札幌からまぁ、近場。家から車で1時間ちょいで支笏湖くんだりまで
たどり着く事が出来ます。
がんばれば1時間で苫小牧まで行けますが・・・いえ、何でもございません。

さて、先日の先日あたりに支笏湖まで足を伸ばしてみました。
半分、ドライブ、半分観光。ええ、近場ですから。
久々に来道される方もいたので、支笏湖と言えば「チップ」でしょう?
という事で珍しく、ココの食堂に入ってみました。
いつもなら、揚げ芋とかお手軽フードに手を出して終わりなんですけどね。

頼んだのは「ひめます天丼」です。
はい、アップ
ヒメマスの他に、まいたけ、ナス、かき揚げなど入ってます。
衣もサクサクで超~美味で安かった。
コレ食べたの男1、女1。

で、何気に「ネタだよね。やっぱ」で
BIGり天トントン。
その日はちょうど割引だったのか1500円ちょい。
エビ(大)2本から、まぁ、ご~ジャスジャスにてんこ盛り。
ここの従業員の方曰く「ペッロっといけますから」
へぇ~「ペロ~とね」と
これ頼むこと、男2人・・・。
何気に後ろに持っているのが「ひめます天丼」。
器の大きさもかなりの勢いでビック。当然手で持って食べるなんて出来ない。


・・・・・・・・・・。

ぺろぉ~っとね。
ええ、ひめます天丼はペロぉ~といけましたけど、BIGはねぇ~さすがの
男2人も途中でギブアップ。
何気に、残りのご飯と、海老天1本もらったら・・・。

あのぉ~軽く、先ほど食べた「ひめます天丼」並みあるんですけど・・・。
だって、かなりの器が大きかったから、大して残していないと思ったんだもん。

さらに、「ひめます天丼」を食べていた男1が、違う男の残りをトライしてみるも
茶碗1杯強ぐらい残してギブ。

てんぷらは旨かった。量が半端じゃない。
胃袋に自信がある方はトライしてみては???

場所
レイクサイド キッチン トントン
千歳市支笏湖温泉番外地


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ナチュラルキッチン ポレポ... | トップ | 熊本の「くま純」のご紹介【... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。