うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宮崎のうまいもの 【あんじぇ】

2006年06月25日 16時47分08秒 | デパートの催事レポ
かぉりん隊長続いて【宮崎の物産と観光展】
第二弾です

宮崎と言えば、マンゴーです
催事場に入ってすぐのところにマンゴーが!
早速試食試食
うっ、ウマ~~~イ

食べた瞬間に甘味が口の中に広がります。
でも、マンゴーは美味しいだけに、高い。
しかし今回は、完熟マンゴー1玉1680円
初めて、「買っちゃおうかな~」と思いました
が、結局は思っただけ
やっぱり手が出ません

そのあと試食したのがプリンたち
かぉりん隊長が紹介してましたが
私は日向夏プリンとゆずプリンを買いました

そして目を付けていた、からいも団子。

宮崎では昔から、つきたてのお餅に
ふかした、からいも(さつまいも)をまぜて
黄粉・砂糖をまぶして食べるそうです。
それにつぶあんを包みこんだものを
からいも団子と言うそうです。
ほど良い甘さにつぶあんが合っていて
美味しかった~
あんナシもあります。右があんナシです。
外側から見たら、同じですね

それからコロッケも買いました。

一番奥が黒豚カツ。
これ1枚で410円(だったかな)です。
左から都城コロッケ・黒豚角煮入りコロッケ
焼き肉入りコロッケ。
でも、閉店間近と言うこともあり
これ1パックで半額の450円。
宮崎の人はイイ人だ~

都城コロッケはコガネサツマイモでできていて
優しい感じの味。
黒豚角煮入りコロッケは、ちょっと角煮が少なめだけど
味はキッチリ出ていてウマイ。
焼き肉入りコロッケは、食べた瞬間から焼肉の味が
口の中に広がって、ウマイ!
黒豚カツは、お肉が柔らかくて
言うまでもなく美味しかった。


宮崎にはこんなに美味しいものがあるなんて
。。。。。羨ましいです。





北海道人気blogランキング
 皆さんのおかげで上昇してます、ありがとうございます。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宮崎の物産と観光展 【かぉ... | トップ | 札幌牛亭 【かぉりん ぉぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デパートの催事レポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。