うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パティスリー アン・シャルロット 【アンデルセン】

2006年11月01日 00時10分12秒 | 洋菓子
私ごとですが、先日誕生日を迎えまして
今回はアン・シャルロットのケーキでお祝い(めでたいのかは別として…)しました


家族みんなケーキ好きなもので、ついたくさん買ってしまいます


        
定番のいちごショート            生クリームがたっぷりのったガトーショコラ
いちごが大きくおいしかった~


続いて秋といえばこれでしょう。

和栗のモンブラン
モンブランは二種類ありましたが、せっかくなのでお高い方を…。
味ももちろんおいしかったですよ。


かぼちゃのプリン
注文を受けてから、表面におそらく砂糖?をかけてこんがり焼いてくれます



こちらはフロマージュ
ガーゼに包まれたデリケートなお菓子ですよね。
たぶんフランボワーズ?のソースをかけて食べます。
ちなみに実際はもっと鮮やかな赤色です。


今回は買わなかったのですが、バータイプのNYチーズケーキというのがあり
これが濃厚でとってもおいしいんですよね~



2階には喫茶スペースもあります


【お店データ】
パティスリー アン・シャルロット
札幌市北区北35条西10丁目3-5
 011-738-8088
営業時間 10:00~19:30
定休日 火曜日


北海道人気blogランキング
 皆さまの応援のクリックお願いします

『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道の駅 なとわえさんの昆布... | トップ | 回転寿しトリトン 【アンデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アン・シャルロットのチーズケーキ (チーズケーキお取寄せ!スイーツファクトリー)
札幌の人気店、アン・シャルロットのニューヨークチーズケーキのご紹介です。くっきりと二層に分かれた生地の違いを楽しめる