うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フルールド・オリーヴ 【アンデルセン】

2006年12月20日 21時46分13秒 | 洋食
先日友人から、2300円でフレンチディナーが食べられるお店があると誘われ、
地下鉄学園前駅すぐそばにある、かわいらしいレストラン・カフェの
Fleur d`Oliveに行って来ました








今回注文したのは冬のビストロディナー2006というもので、
一人2300円~のコースです。

はじめに、本日のおまかせオードブルから

サーモンとオニオンのピザ
一皿がもちろん一人分なので、けっこう食べ応えありました。
美味しかったです


野菜のスープ
見ての通り具沢山で、しかもスープが熱々でしたよ。

このコースの値段が2300円からとなっているのは、この野菜スープを
プラス500円でクリームスープに、またはプラス600円でパスタに
変更できるからです。


続いてのメインは魚料理またはお肉料理から選べます。

この日のお肉料理は、鶏肉を使ったものでした。
一皿で二種類のお味が楽しめましたし、けっこうボリュームもありました
ひとつ残念だったのは、メインなのにお料理名の紹介がなかったことですね。。
シロウトなので、何のソースを使っているのかもイマイチわからなくて
でも美味しかったですよ~



最後はデザートかチーズの取り合わせが選べます。
もちろんデザートをチョイスしましたよ

ティラミスとシュークリームの盛り合わせ(勝手にネーミング…)

その他、ディナーのコースは3800円からあるようです。
12月25日までは、「クリスマスディナー」というがあってこちらは5000円コースからです。
ランチは900円からありますよ

あと「洋風おせち」なんていうのもあるんですね~。
こちらは要予約ですが、豪華な食材を使っていてちょっと食べてみたい内容です


北海道とフランス各地の食材を仕入れて料理しているということなので、
また来ていろいろなメニューを食べてみたいと思います


【お店データ】
フルールド・オリーヴ
札幌市豊平区豊平6条6丁目5-16
011-815-5151
ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー17:00~23:00(ラストオーダー21:30)
定休日:月曜日


北海道人気blogランキング
 今日もぽちっと応援のクリックお願いします

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファイターズグルメ 第2弾 ... | トップ | 炭処 【かぉりん ぉぶ じ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。