うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

博多ラーメンばりきや 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年04月09日 02時06分29秒 | ラーメン
まいど。残業地獄のあとに風邪っぴき地獄だったかぉりん@広報部長です。
しばし更新してなかったらランキングが100位前後まで下がってしまってショックでした・・・。
毎日更新できるように頑張りたいところです・・・はぃ。

ってことで、今回はラーメン屋さん特集でいきます。

博多ラーメンばりきや博多が本店のラーメンチェーンかと思ったら札幌に二店舗あるのみなんですね。
なかなか北海道の人には馴染みの薄い博多ラーメンを食してきました


今回狸小路店に行ってきました。
狸小路店限定の博多っ子ラーメンはなんとお値段450円のワンコインラーメン。
なかなか500円以内で食べれるラーメンって少ないですよね~、今は。

具は刻みチャーシューとねぎのみのシンプルな具です。
麺はストレートな細麺にとんこつスープ。
癖があるかな~と思ったけど意外と食べやすかったです。



ダンナは味噌ラーメン食べてました。
こちらの麺は札幌ラーメンのようなフツーの麺でした。


そして博多ラーメンのお店には必ず置いてある(のかな?)

つぼちゃんたち。
この中には辛しもやし・高菜・紅しょうがとトッピングできる品々。


そしてサイドメニューも豊富でした。

チャーシューおにぎりとチャートロ丼。
チャートロはホント脂がノリノリでした。
あとは博多らしく明太ごはんなどなど・・・



【お店データ】
博多ラーメンばりきや 狸小路店
札幌市中央区狸小路1丁目
TEL: 011-261-4035
営業時間不明


☆北海道人気blogランキング☆
↑さて何位になっているでしょうか?



『福岡県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 追記 | トップ | らーめん初代一国堂 【かぉ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。