うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

千房 札幌アスティ45支店(めしだ@めっし~)

2006年03月13日 23時16分51秒 | お好み焼き・焼きそば

その話は唐突に始まりました。
次回のうまいもの隊活動は「もんじゃ焼きを食す」これは日時も無事に決定していましたが、あんじぇさんが
「私、お好み焼きダメなの。過去のトラウマがぁ~」と隣の隣でおっしゃる。
ナヌ

次回のメニューは「もんじゃ焼き」がメインとはいえ、お好み焼きもある。ここで克服しなければ、次回のうまいもの隊ツアーは心から楽しめないのでは???と理由で急遽お好み焼きを食べに行きましたよ。地下鉄乗り場でさらにメンバーを追加して3名で。


札幌駅周辺には風月(はパセオね)千房(アスティ45ね)の2箇所ほどお好み焼きを食べる事ができますので今回は千房にしてみました。頼んだのは広島まったりとモダン焼きと豚いか焼きロール。写真は広島まったりです。
こちらは自分では焼いてなく、店員さんが焼いて持ってきてくれました。以前来店した時は、目の前で焼いてくれたのですけど、時間が夕食どきだったせでしょうかね?
まぁ、ド級の素人が広島焼きなんてひっくり返すのが難しいですからね。
さすが、ふんわりした食感です。ソースとマヨネーズとの相性もバッチリ。具材にアスパラガスが入っているのは北海道独特のメニューかどうかはわかりませんが??
チーズも入っていまて、口の中にしっかりとチーズの味もします。ソースの味に負けてないのがいいですね。
さらに、焼きそばの麺がこちら風の縮れ麺ではなくストレートの太麺なのがビックリです。
ダメかも・・と言っていたあんじぇさんも「おいしい~」と言って満足しておりました。
よかった~食べにきて

お店データ

千房 札幌アスティ45支店
札幌市中央区北4条西5-1 アスティ45 B1
月~土 11:00~22:30(L.O.22:00)
日・祝 11:00~21:30(L.O.21:00)



北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大かまど芝 【かぉりん ぉ... | トップ | カップラーメン漂流記1(め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。