うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HOKKAIDOミルク村 【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2006年03月17日 23時37分12秒 | アイス・ソフトクリーム

アイスクリーム好きでお酒好きそんな人にピッタリすぎるお店を一つ
地下鉄すすきの駅の近くにお昼からやってるHOKKAIDOミルク村

ソフトクリームにお酒を数滴たらして食べるというスタイルのお店

 

ソフトクリーム自体にオレンジのお酒がちょっと入っています。
ソフトクリームだけ食べても美味しいっっ

こちら1200円(だったはず)のセットがあり、リキュールを3種類選べるセットとリキュールを2種類とクレープ生地やシュー生地、ヨーグルトがついたセットなどがあります。

かぉりん的にはリキュール2種類ぷらすαが


リキュールはホント種類が豊富すぎて選ぶのに迷っちゃいます。
店員さんが今日のオススメなどを優しく親切に教えてくれますよ~♪
大人数で行って色んなリキュール試すのが

アルコール度数めっちゃ高いものや一本数万円ってリキュールもあって
ちょっとゼイタクな気分に浸れます。


かぉりんリキュールはアルメニアというお高いブランデー、アブサンという昔は麻薬のようなお酒で発売禁止になったリキュール、甘いところでゴディバのチョコリキュールなどなど・・・

どんぐりや桜などなど・・・100種類以上はあったような気がします。


保冷のしっかりしたマグカップにタップリと入れられたソフトクリームは1回おかわりできます。
おかわりの量も「チョット」とか「山盛り」とかできます。
かぉりんはおかわりしなかった時が一度もありませんえっへん


そして食後はあったかクッキーとのサービス付き。
このクッキーが手作りでカワイイの
動物をかたどったクッキーで、コアラ、ペンギン、クジラなどなど・・・
そして暖かい味がするんです。
お土産クッキーもあって、何度か買っておうちで食べました。


一度行ったらみんなトリコになっちゃうこのお店
うまいもの隊でも企画して行こうと思ってますので、またレポートしまぁす♪

 

 

【お店データ】
HOKKAIDOミルク村
札幌市中央区南4西3 ニュー北星ビル6F
011-219-6455
12:00~23:00
定休日:月曜日

 

北海道人気blogランキング
↑ぽちっとなと押して投票お願いします
 ランキング見るたびに更新と気合が入ります♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆腐のチョコレート!?  【... | トップ | 日清 明太子マヨネーズUF... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい (めしだ@めっし~)
2006-03-18 00:46:56
行きたい~と思ってかれこれウン年となってます。

今年こそツアーで行けそうですわねぇ~
行くよ~! (あんじぇ)
2006-03-21 23:07:01
私も暫く行ってないからすぐにでも行きたい!

行ったら・・・アブサン頼むんだ~。

お持ち帰りしたいくらいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
アイスクリームBAR ?!@HOKKAIDO ミルク村 (美味しい毎日♪)
夏ですね☆アイスの季節ですね って事で、噂のアイスクリームバー、HOKKAIDO ミルク村に行ってきました 中は薄暗くて、イルミネーションがキラキラしてすごく可愛い で、頼んだのはコチラ グラスにた