うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

札幌ドームのホワイトカレー(めしだ@めっし~)

2006年05月02日 23時56分51秒 | カレー

4月30日に日ハム対ソフトバンク戦を見に行きました

その時に食べた「ホワイトカレー」を紹介します。
ホワイトカレー
一応、ドーム限定になっております。

黄色いご飯はサフランライス。と白いというより
ちょっぴりブラウンがかった白ですけど。まぁ、許せる範囲。
ルーの中の具はしめじとエビとイカ、アサリなどの魚介類が中心。

で食す。

カレーよりカレーカレーしていないカレー(笑)
ほんのりとしたカレー。ブラウンの普通のカレーよりカレーっぽくないんですけど、
味はカレーです。
面白いですね
白いルー=甘い(シチューとか)の先入観があるのでしょうね、
少々ピリ辛なんですよ。

自分が想像していたよりもおいしくてビックリです。
最近、家庭用ホワイトカレールーも発売されましたよね??
それは購入したことないですけど。

そのうち「白いスープカレー」なんてできるんじゃないか?なんて
楽しみにしちゃったり。

おためしあれ。

北海道人気blogランキング
よろぴく



 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mia)
2006-05-20 14:28:46
「ホワイトカレー」にはまってしまいました。事後で申し訳ございませんが、私の日記にリンクさせていただきました。どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://hp1.cafesta.com/hp/diary_read.do?hpid=mia585&menu_code=diary&fldid=diary&aid=272&page=



返信する