うまいもの隊活動記

同じ職場のOL6人が札幌を中心に
美味しいものを気まぐれに更新していくブログです

らーめん味萬@苫小牧   【かぉりん ぉぶ じょぃとぃ】

2010年06月08日 00時02分30秒 | ラーメン
苫小牧のOPENの屋さんです。
開店というか再開というかビミョーなラインですが。。。


わたしが生まれる前から営業していたラーメン屋さん「味萬飯店」
5年前に閉店したのですが、つい先日「らーめん味萬」として営業を始めました。

小さい頃からラーメンといえば味萬だった我が家。
復活ということで家族で食べに行っちゃいました。






塩ラーメン・醤油ラーメン(ともに650円)


今、透き通っているスープのラーメン屋さんが減っていますのが
昔っぽいラーメンの味は変わらずでした。

醤油はしょっぱ旨いスープ、ネギと相性バッチリです★
煮たまごもGOODな半熟加減でした。
(味噌には煮たまごが付かないそうです)
チャーシューも昔ながらのしっかりとしたチャーシューでした。




広東めん(750円)

はじめて広東めんって食してみましたが美味しいんですね~。
他店との比較は出来ないのですが、あっさりでボリューミー。
いい塩加減でどんどん食べれそうな勢いです。





以前の人気メニューだったスタミナ丼(700円)も当時の味で復活です。
濃い目の味付けなので、近くの港で働く方々には好まれるのではないでしょうか。
(個人的にはたまごの黄身のトッピングでまろやかにするのもいいのかなぁ~と思いました)


こってり系のラーメンに飽きた方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。



【お店データ】
らーめん味萬
苫小牧市元中野町4丁目13-3
0144-34-0201
11:00くらいから~?
日曜・祭日定休


北海道人気blogランキング
ポチっと一押しお願いいたします