こんなことを思うわけです

その日あったことや感じたことをつらつらと記します。
成分表示:愚痴50%憤り45%ちょっとほっこり気分5%の予感

金太郎マトリョーシカ&・・・

2017年03月01日 09時08分14秒 | 日記
有馬温泉旅行のときに買った金太郎マトリョーシカです。
母&伯母達が宝塚観劇中に宝塚阪急にてGET。

日本デザイン、ロシア制作により、腹掛けの金の文字がちょっと間違ってます(笑)
2体ありましたが、2体とも同じでして。
店員さん曰く、ロシア人からすると模様と認識されたから起こったのではないかと。
確かに、日本人からみるとアラビア語なんかも文字というより模様っぽいので、それと同じ感じでしょうか。
ふなっしーの赤いリボンも、ふなっしーはさかなのつもりでデザインしていた部分がデザイン画を
見た着ぐるみ制作の会社にさかなと判断されず、出来上がってきたらリボンが付いていた、という話を
思い出しました。

一番小さいのは犬ではなく熊です。可愛すぎて熊に見えないぞ。

さらに店員さんお勧め、後姿のぷりけつに射抜かれてのお買い上げ決定。
ハードル低めのお値段でした。


ちなみに、うちにいるマトリョーシカで結果的に一番お高いこいつも、日本デザイン、制作はロシアの代物。
サイズと組数も金太郎と同じ。ふるさと納税の返礼品なので出した額=値段にはならないのですが。

一応ゆるキャラGP2016の優勝キャラクターです。