うまあきの一口馬主『新卒から定年まで(目標)の記録』

社会人1年目に一口馬主デビューしました!(13年産)。1992年、平成生まれの競馬好きです。自慢の愛馬と成績の記録です。

成績と感想~一口馬主は難しい~ -vol.2-

2017年06月20日 | 一口馬主

こんばんは!
今日は私のこれまでの成績を振り返りたいと思います。

2015年(愛馬デビュー年)



2015年はブランシェクールの1頭のみ。
初勝利はお預けだったものの、2着に好走したりとワクワクの1年でした。

今日までに通算40回出走し、7勝しておりますが、
デビュー2戦目で2着に追い込んできた、ブランシェクールのレースが私の中のベストレースです。

2016年



ブランシェクールが愛馬初勝利を挙げ、この1年で3勝もしてくれました。
シルクや東サラの愛馬も続々とデビューし、来年は飛躍の年になると思った(実際はならなかったですが)ことを覚えています。

また、メロディーアが骨盤骨折によって予後不良になってしまい、
一口馬主であるが故の悲しみ、無力感的なものを痛感した年でもありました...

2017年(6/20現在)



現在、絶賛低迷中です!!
頭数が増えれば増えるほど理想通りにいかないものです。

インシュラーの新馬勝ち、レッドミラベルの未勝利戦好タイムでの圧勝、
ブランシェクールの交流重賞出走、レッドミラベルの重賞出走など、
楽しめてはいるのですが、なんだか物足りないです。(理想高過ぎでした)

現状、勝ち上がれていない現役3歳馬も3頭いますし、
今春に未勝利脱出したフェールデクールも屈腱炎で無念の引退...

やはり一口馬主は難しいです。

今年の夏、各馬逞しく成長してくれることを願ってます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村


一口馬主ランキングへ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿