西向きのバルコニーから

私立カームラ博物館付属芸能芸術家研究所の日誌

釣り堀、刑事、パルチザン

2009年08月12日 10時00分00秒 | グルメ
 暑い……。こうも暑いと、ゆっくりパソコンの前に座る気も失せる。
 今朝は玄関前でセミが……、昨日は同じく玄関前でスズメが死んでいた。そして先週末には、道端にツバメが転がっていた。

 皆……、暑いけど、せめて、私の前で死なないで下さい……。

 書きたいことは、山ほどある。別に驚くような突出した話題もないが、それでも何だかんだ、毎日が動いている。

 学生映画や自主映画、劇場公開映画の面接、オーディションも何件か受けた。
 最近はよくしたもので、面接に望んでも、あまり気乗りがしないものは、上手い具合に不採用になる。

 そして明後日からは、うち1本の学生映画の撮影が奈良で始まり、20日で終了の予定。役柄は、釣り堀のオッサン。
 9月に入れば、Y監督の新作劇場公開作品のロケで、舞鶴へ行く予定。またまたあの刑事たちが、帰ってくる。1年ぶりの舞鶴が、今から楽しみ!

 その他にもまだ数本、学生映画の話がある。今までにないちょっと面白そうな役柄もあるので、期待したいところではある。

 8月、9月……、何とか元気で乗り切りたいものだ。


 写真は、先日大阪大正区の「ニンニクラーメン 天洋」で食った「百ねぎラーメン」。

 http://www.tenyou.jp/

 100グラムの九条ネギがトッピングされていて、麺が見えない! 生で食べても美味しい九条ネギの味が、出汁によく合っている。最後の一口まで、シャキシャキよく噛んで食べないといけないので、少々顎が疲れたりするが、勿論ニンニクもたっぷりで、スタミナ満点。


 猛暑の夏、エネルギー補給にオススメの一杯なのだ!


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。