自然栽培と共にサラリー農業

自然栽培を通してサラリー農業の可能性を探求。時間がない中、汗をかき、知恵を出す!!自然の循環の鍵は「土」にあった。

もみ殻燻炭。。。!!

2017-04-21 13:07:53 | 自然な栽培米

4月21日曇り

 

さて、今年は水田の工事が終わらないので稲作が出来ません。

よって暇チンかと思いきや兄弟から育苗の依頼がありました。。。

そら~買うより安い予算で準備ができますから頼んだ方が得です(笑)

早速、もみ殻燻炭の準備に取り掛かり5俵を準備。。。やればできる子ちゃんな私

今年はドラム缶を一つ増やし2缶でスピードアップを図りましたがなんせ雨が多くて思うようには

出来なかった。。。

笑えるのは蓋をしっかり閉めていなかった為かずっとくすぶってて炭が灰になってたんだよな~~~

いい経験でした。。。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新しい出会いとイタリアンな... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL