ウマのうまいCLUB

リサーチャー視点からの競馬日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第14回 NHKマイルカップ(GⅠ) ≪予想≫

2009-05-09 | Weblog
明日、2009年5月10日(日)東京競馬場で行われる
第14回 NHKマイルカップ(GⅠ)1,600㍍ 芝コースの予想です。(東京第11レース15時40分発馬)

今回は、過去の戦績と陣営のコメント(定性情報)を参考に予想しました。

≪予想≫
01位:06番 アイアンルック 小牧太騎手
02位:04番 サンカルロ 吉田豊騎手
03位:16番 ブレイクランアウト 武豊騎手
04位:03番 ジョーカプチーノ 藤岡康太騎手
05位:12番 ラインブラッド 福永祐一騎手

語呂あわせ予想では
NHKで放送しているドラマ2作品から
①大河ドラマ「天地人」の直江兼続の旗印「愛」の文字を含む06番アイアンルック
②連続テレビ小説「つばさ」から連想する「つばさ」を持った天使10番グランプリエンジェル
というのはどうでしょうか?

しかし、そろそろ武豊騎手のGⅠでの勝利姿を見たいものです。

最近、PCの競馬シュミレーションゲームにはまってしまいました。ちょっと時代遅れかな・・・
競馬って予想も面白いけど、馬の成長を見ていくのも面白いものですね。
・・・でも競馬で儲かる人って「JRA関係者と一部の馬主・調教師・騎手だけなんだなぁ」と感じました。

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第139回 天皇賞-春-(GⅠ)... | トップ | 第14回 NHKマイルカップ(GⅠ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む