花露の春霞

個性豊かな美味しいお酒との出会いを探し求めて。

フルーツビール「Niagara Ale」

2016-10-14 23:10:57 | 地ビール

北海道余市産の白ぶどう(ナイアガラ種)果汁を使用して作った、
フルーツビール「Niagara Ale」 (ナイアガラエール)。

このビールを作った北海道のビールメーカーは、
今年3月にいただいた和歌山県産の温州みかんを使用した「ミカンエール」を始め、
北海道産赤肉メロンを使用した「メロンエール」や、
瀬戸内産レモン果汁を使用した「レモンエール」といったフルーツビールを、
「フルーツブルーイング」シリーズとして販売しています。

そして今回いただいた「Niagara Ale」 は、
マスカットに近い味わいで、苦味も無く、
ビールというよりスパークリング白ワインといった印象ではありすが、
甘過ぎず、違和感を感じることも無くなかなか美味しいです。

ただ、フルーツの味わいが強く明確なので、
料理と一緒にいただく食中酒としてはどうなんだろうか?という感じで、
食前酒としていただくのが一番美味しくいただけるビールではないかなと思います。

ごちそうさまでした。

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙焼酎「ゼットン」&「バ... | トップ | 47都道府県の一番搾り「熊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む