花露の春霞

個性豊かな美味しいお酒との出会いを探し求めて。

天童市限定の出羽桜「手造大吟醸・天の童」

2017-03-20 15:09:37 | 日本酒

仕事で山形県の天童市を訪れた際に購入した、
天童市の地酒、出羽桜「手造大吟醸・天の童」(てんのわらべ)。

時間も無かったことからお勧めされるがままに購入した一本で、
後日、インターネットであれこれ調べながらいただいてみると・・・。

天童市内特定のお店のみで販売されている地元でしか買えない逸品らしく、
吟醸酒特有の奥深い吟醸香と優しく豊かな味わいを特長としているとのことです。

ということで、
冷やし過ぎることなく、程良く冷やしてからいただいてみると、
吟醸酒らしい華やかな香りと柔らかな旨味がフワリと口の中に広がります。
そして、喉をサラリと流れ落ちていくキレの良さが感じられるなど、
質の高い日本酒であると同時に、丁寧に造られたという事が感じられる、
天童市限定の出羽桜「手造大吟醸・天の童」でした。

ごちそうさまでした。
ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まったく新しいエビス・ビー... | トップ | スコッチウィスキー「CRA... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む